SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

簡単☆テレビの配線処理と、カリフォルニアからのエアメール♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



お家が建ってから3年ちょっと。
以前から気になっていたテレビ配線の処理をしました。
やっとです・・💦
しかも所要時間5秒の簡単処理(〃艸〃)笑
もっと早くやれば良かったです。

そして・・
先日カリフォルニアからエアメールが届きました。

今回はテレビ配線の簡単処理と、
グリーティングカードを飾ったワークスペースをご紹介したいと思います♪


・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュ新築一戸建て



超簡単なテレビ配線の処理

皆さんテレビの配線処理はどうしてますか?
テレビを動かして処理をしようと何度となく頑張ってみたのですが、
テレビが重たくてびくともしないのです( ̄▽ ̄;)
※65インチ→46.6kg



リビング/living/リビングインテリア/テレビ/テレビ台/海外インテリア/ダークブラウン/モノトーンインテリア/シンプル
※画像は配線処理後です。

と言うことで、
テレビが動かせないので配線処理を諦めて放置状態・・





・トラコミュ北欧雑貨
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *



テレビ/配線
※画像は処理前です。

でも先日ふとひらめきました。
私...niceです( ̄^ ̄)キリッ


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*リビング



リビング/living/リビングインテリア/テレビ/テレビ台/観葉植物/海外インテリア/ダークブラウン/モノトーンインテリア/シンプル

テレビの後ろに腕が入るだけの隙間があります(〃艸〃)





・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



テレビ配線/配線処理

テレビの後ろに腕を突っ込んで壁に画鋲を挿しました。
画鋲に配線を引っ掛けて完成です(* ̄▽ ̄)b


・トラコミュシンプルで豊かな暮らし
・トラコミュわが家の快適収納



テレビ配線/配線処理

テレビの左右から線が出ていたので、
左右2箇所の壁に画鋲を挿して配線を引っ掛けました。


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



テレビ配線/配線処理

画像は明るく加工してますが実際テレビの後ろは真っ暗で、
引っ掛けた配線が見えません(* ̄m ̄)
テレビ台の拭き掃除も楽になりました♡


・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



リビング/living/リビングインテリア/テレビ/テレビ台/観葉植物/海外インテリア/ダークブラウン/モノトーンインテリア/シンプル

配線が見えないとスッキリしますね(*´艸`*)

画鋲を挿して引っ掛けるだけなのでとっても簡単♡
配線が少ないご家庭にオススメです。





・トラコミュ暮らしをつくるインテリア*
・トラコミュインテリアを楽しむ♪




カリフォルニアからエアメール

RoomClipとigで仲良くしてもらってるフォロワーさん(カリフォルニア在住)の、
グリーティングカードプレゼント企画に当選させて貰いました♡
ステキな出会いに感謝です・・

と言うことで、海を超えてご到着〜(* ̄▽ ̄)b



グリーティングカード/ポストカード/エアメール

封書の住所はボカシてますが、
大好きなケイト・モスが印刷されてました(〃艸〃)



グリーティングカード/ポストカード

ビビッドなピンクが効いた可愛いカードです♡



ニッチ/ディスプレイ/モノトーンインテリア/白黒インテリア

早速パソコンデスク横のニッチに飾ってみました。
白黒にちょこっとピンクが良い感じです♡


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



パソコンデスク/パソコン周辺/パソコン周り/ワークスペース/デスク周り/ニッチ/ディスプレイ/モノトーンインテリア/白黒インテリア

パソコンコーナにお気に入りが1つ増えました(*´艸`*)
カリフォルニアのかほり〜♡笑

 PS. めんちゃん
   どうもありがとう♡大切にするね。





・トラコミュWEB内覧会<総合>
・トラコミュWEB内覧会*ワークスペース





エアメールって、響きがステキですよね♡
海外からのお手紙に憧れて・・
以前、旅行先から自分宛てにエアメールを送ったのは私です...笑
それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з


ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

10 Comments

aroma says...""
こんばんは〜

TVの配線スッキリしましたね!
お掃除もしやすくなって気持ちよさそう♪
我が家もなんとかしたいですが
ウチの場合配線がたくさんあるもで
手強いです(^^;;
しかしTV裏の配線にホコリがたまると
火事になりかねないのでせめて
お掃除しなくちゃ!

エアメールで素敵なカードを
頂いたのですか?
電子メールが中心の時代に
心がこもった感じがして
いいですね。

YOUさんのお部屋にピッタリな
インテリアになりましたね!
2017.09.13 02:20 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
いいですねヽ(´▽`)ノ
配線ってどうしていいのか分からなくなりますよね( ̄▽ ̄;)
うちは、にゃんこがガジガジしちゃうので、カバーをかけているので、見た目も残念な感じです(^_^;)

エアメール!!
素敵でオシャレですね(*^^*)
エアメール・・・グリーティングカード・・・って響きだけでもウキウキしちゃいますね(*´∀`)♪
2017.09.13 07:24 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOUさん(^^)/

3年来のケーブル問題が5秒で解決(^0^)
ありがちですよね、で、すっきりされてよかったです。

Emailでのコミュニケーションが多い昨今、郵便受けに
カードが届くのは極めてうれしいですよね!
わたしも昨日カードを受け取ったところで、カードは
まず郵便受けにみつけて嬉しい、次に、開けて嬉しい、と
喜びが段階で味わえて素晴らしいです (^^
グリーティングカードのデザインが好みだとトリプルな喜び (^^
2017.09.13 08:38 | URL | #EBUSheBA [edit]
♪YOU♪ says...""
一緒~!!!
うちもっとひどい状態で線置いてますっ(;^ω^)
こういうアイデアあるんだぁ~
ありがたいっ<m(__)m>
うちはタイルじゃないからはがれるフックかなんかでやってみますね~♪

カードのピンクちゃんがかわいい~☆
こういうワンポイント
めっちゃくちゃそそられますっ^m^
2017.09.13 09:32 | URL | #yl2HcnkM [edit]
まりりん says...""
こんにちは

気になってた配線がスッキリして良かったですね
目からウロコの処理ですね
簡単で素敵です^^

我が家は、もっと色んな線がたくさんあるんです
そしてニャンたちが後に入り込んでカジカジしようとしたりして・・・
最近の一番の悩みなんです
なんとかカバーしないと~

カリフォルニアからのエアメール
それだけで素敵なインテリアの気分(笑)
2017.09.13 14:44 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

配線やっとスッキリしました(〃▽〃)
テレビが動かせなくて諦めていたのですが、
画鋲1本で解決しちゃいました...笑
ホント、お掃除がしやすくなって良かったです♪

配線が沢山あると処理するのも大変ですよね。
うちはパソコン周りが配線いっぱいで、
ファイルボックスを使って整理してますが、
ファイルボックスの中はカオス状態です( ̄▽ ̄;)笑

カリフォルニアから届いたエアメールには、
手描きのメッセージが添えられてとっても嬉しかったです♪
やっぱり手描きって良いですね♡
2017.09.13 22:00 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

配線やっと処理できました(〃艸〃)5秒で...笑
配線のカバー、以前記事でご紹介してましたよね?
記憶違いだったらごめんなさい(*/ω\*)
ネコちゃんがカジカジすると危ないですし、
カバーをかけるとホコリ除けにもなって良いですよね♪

エアメール♡ステキでしょ〜(*´艸`*)
手描きのメッセにもウキウキしちゃいました♡

2017.09.13 22:06 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜(〃▽〃)/

そうそう、配線問題がわずか5秒で解決しちゃったんです。
悩んでいた3年は何だったのかな?って( ̄▽ ̄;)笑

手描きのメッセージが書かれたカードは嬉しいですよね〜
Makiさんも受け取ったばかりなのですね♡奇遇です(〃艸〃)
ホント、今はメールで済ませてしまうのでお手紙って貴重ですよね♡
開けるときウキウキしちゃいます...笑
2017.09.13 22:10 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

YOUちゃん邸もテレビの配線に悩んでいたのね〜
テレビって重たいから動かすのも大変だし。
と言うか動かなかったし...笑
テレビ裏の壁に画鋲やフックって手軽ですよね(〃艸〃)
是非是非〜♡

グリーティングカードのちょこっとピンク♡
可愛いでしょ〜(*´艸`*)
女子力が上がった気分です...笑
2017.09.13 22:14 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

ずーっと気になっていたテレビの配線が、
やっとスッキリしました(*´艸`*)たった5秒で。
悩んでいた3年は何だったのかな?って...笑

テレビ周りって、普通はDVDやら何やらを繋いでいて、
もっと配線が多いですよね・・
うちは何も繋いでないのでまだマシな方だったのかも?
ネコちゃんがカジカジしたら大変ですよね...汗
うちは姫さんが子供のころやられて慌てて処理しました。
もうビックリ(il`・ω・´;)

海を超えてやってきたエアメールって素適ですよね(〃艸〃)
カリフォリニアの匂いがします...笑
2017.09.13 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/402-bdd38a3b
該当の記事は見つかりませんでした。