SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

1616/arita japan と、食器の収納♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



楽天マラソンで arita japanの食器を購入しました♡
新しい食器が増えると、
もれなく収納の見直しがセットで付いてきます( ̄▽ ̄;)笑
と言うことで。
今回はわが家で使ってる「arita japan」の食器と、
収納方法をご紹介したいと思います。


本題の前に・・
先週末辺りから体調を崩してました。
ダウンしてた間ブログにご訪問出来ずごめんなさい(*/ω\*)
復活しましたので、ボチボチご訪問させてくださいね。




1616/arita japan スクエアボウルとパレス

古い食器を入れ替えようと思いまして、
選んだのは arita japan ♡
全部入れ替えるのはまだまだ先ですが、
少しずつ揃えて行きたいと思ってます(〃艸〃)



1616/arita japan/パレス/スクエアボウル/TY パレス/TY スクエアボウル/プレート/ボウル/食器

以前もご紹介しましたが 1616/arita japan のシリーズは、
スクエアプレート130、スクエアボウル(グレー)220、パレス160 を使ってます♪




・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



1616/arita japan/パレス/TY パレス/プレート/食器

今回追加したのはパレス220を2枚と・・

購入店:esprit lifestyle store




1616/arita japan/スクエアボウル/TY スクエアボウル/ボウル/食器

スクエアボウル160を6枚♡
1店舗で枚数が揃わず2店舗での購入です( ̄▽ ̄;)

購入店:esprit lifestyle store
購入店:ハウスグラム



・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨



1616/arita japan/スクエアボウル/TY スクエアボウル/ボウル/プレート/TY プレート/食器

どうでもいい情報ですが、
スクエアボウル160をプレート130に重ねるとシンデレラフィット(〃艸〃)笑
わが家ではランチマットを使わないので、
熱々のお料理をテーブルに乗せるとき活躍してます。


・トラコミュキッチン雑貨・食器
・トラコミュキッチン



食器の収納

今回は引き出し部分はそのままで、
収納棚だけ見直しをしてみました(〃▽〃)b



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/収納

この真中の部分です。
右側は殆ど変わってませんが・・


・トラコミュ食器棚みせて~♪
・トラコミュみんなのWeb内覧会



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/iittala/Teema/カステヘルミ/arita japan

上の段にarita japanのスクエアボウルとプレートを並べてます。




・トラコミュweb内覧会*収納・クローゼット♪
・トラコミュ住まいと暮らし



食器収納/arita japan/食器

奥行きのある棚なので、
奥と手前の2列に収納しています♪


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/セラックス/serax/arita japan

arita japanのグレーは左側の上段に並べました。
下にはSERAX(セラックス)とONS(オンズ)を収納..♡
お気に入りがいっぱいです(〃艸〃)




・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュシンプルで綺麗な収納&片付け



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/セラックス/serax/arita japan/ALESSI/キッチン雑貨

余談ですが、
上段は出番の少ないキッチン雑貨をゴチャゴチャ飾ってます(* ̄m ̄)


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/セラックス/serax/arita japan/ALESSI/キッチン雑貨

飾りすぎ...( ̄▽ ̄;)笑
近いうちに上部の収納を見直そうと思います。




・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



キッチン収納/食器収納/食器棚/食器/モノトーン/白黒/収納

左右オープン〜(*´艸`*)
右側は普段使いの食器、左側は来客用の食器を収納してます♪


・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪







今日は久しぶりに朝から体調が良いです(〃▽〃)復活〜♪
体調不良は頭痛・目眩・吐き気がトリプルで来てたのですが、
頭痛薬が全然効かなくて・・
とインスタグラムでご報告したところ、
目眩と吐き気があるときは、
痛み止めより酔い止めの薬が効くと教えて貰いました♡
こう言う情報はホントに有り難いです(〃艸〃)
症状が長引いたときは病院へ行きますが、
これからは酔い止めも常備しておこうと思います。
これって更年期かしら...( ̄▽ ̄;)


それでは・・
最後まで見てくださってありがとうございましたε(____)з



ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

まりりん says...""
こんばんは

体調を崩されてたんですね
大丈夫ですか?
私の母も更年期に耳鳴りとめまいと吐き気の発作?を何度か起こしたことがありました
そういう時に安定剤のようなものだったと思うけど処方されて飲んだら良くなってましたね
YOUさん最近は忙しそうだったから疲れとかストレスが原因かもしれませんね
お大事にしてくださいね

食器の収納もスッキリして良いですね
我が家はいろんな色と形の食器が溢れてます(笑)
2017.09.23 22:34 | URL | #- [edit]
Maki says...""
YOU さん、

おかげんが良くなかったのですね、でも、復活と知り安堵です \(^^)/

スクエアボウル160をプレート130に重ねたところ、とっても好み!
友人宅でもそういう使い方があり、わたしも時々マネッコしてます (^^

新しくモノを買うと、既存品の整理みなおしが付いてくる、
まさにそのとおりですよね。でも、たまにはそういうのも有用かと。
YOUさん家のカップボード内は、程よい空間を保っていて
とっても美的ですね (*^^*) ポッ

2017.09.24 14:04 | URL | #EBUSheBA [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(*^^*)
痛み止めが効かなくてちょっと長引きましたが、
お陰さまでもう大丈夫です。

お母さまも目眩と吐き気を起こしてたんですね。
疲れが溜まると頭痛→目眩が起きちゃって・・
痛み止めではなく安定剤?“〆( ̄  ̄*) メモメモ
やっぱり病院に行くのが1番ですよね。

食器の収納・・
これ以上増えたら少し処分しなくちゃです( ̄▽ ̄;)
2017.09.24 20:23 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(*^^*)
ちょっと長引いちゃったけど復活しました♪

プレートとボウル、Makiさんも重ね使いをしてるんですね♪
見た目もお洒落で良いですよね(〃艸〃)

ホント・・
物が増えると収納の見直しが付いてきちゃって、
それが面倒で購入を見合わせることも( ̄▽ ̄;)←横着モノ〜(笑)
でも、こう言う機会が無いとなかなか整理できないですよね。
美的と言って貰えると見直した甲斐があります♪
どうもありがと〜
2017.09.24 20:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.24 21:22 | | # [edit]
aroma says...""
こんばんは〜

YOUさん体調は大丈夫ですか?
トリプルの症状は辛いですよね?
無理しないで下さいね。

スクエアボウルとプレートのシンデレラフィット
ぴったりサイズが気持ちよくて嬉しいですね!

それにこの器の角が垂直でないところが
ステキだし深さがあっていいですね(^^)

2017.09.24 22:35 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
体調よくなってよかったです<m(__)m>
薬が効かないのは不安になりますね~
酔い止めが効くとは~
私も勉強になりましたっ
ありがとうございますぅ~!
でも無理されませんようにっ

食器棚の中まで完璧~!!!
こうやって、しゃきっと揃っていると
気持ちよくなりますね~(#^^#)
うちバラバラづくし~(笑)

2017.09.25 08:22 | URL | #yl2HcnkM [edit]
鍵コメさん says...""
こんばんゎ〜

コメとお気遣いありがとうございます(*^^*)
ストレスや疲れは体調を崩しますね・・
お互いに気をつけましょう。
2017.09.25 22:33 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

お陰さまで頭痛はすっかり治まりました。
目眩と吐き気もここ数日大丈夫です(〃▽〃)b
お気遣いありがとうございます♪

スクエアボウルとプレートのシンデレラフィット、
ちょっと得した気分で楽しんでます(〃艸〃)笑
収納もそうだけどシンデレラフィットって嬉しいですよね♡

角の部分が面取りになってるデザイン、
少し変わってて私もお気に入りです〜
2017.09.25 22:37 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says...""
こんばんゎ〜

数日間、頭痛薬が効かなかったのがホントに辛くて・・
痛いのを我慢してたら目眩やら吐き気やら便乗しちゃって。
今度から酔い止めを試してみようと思います(〃艸〃)
こう言う情報って有り難いですよね♪
お気遣いどうもありがとう〜

食器棚の中、今のところ余裕があるけど、
これ以上増えたら整理しなくちゃです( ̄▽ ̄;)
2017.09.25 22:41 | URL | #- [edit]
あーにゃん says...""
YOUさん、体調はいかがですか?
トリプルって辛いですね(>_<)
ご自愛くださいね(*´∀`*)

いやぁーん(*´ω`*)
オシャレですね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも、素敵な食器で揃えたいなぁと思っちゃいます(´▽`*)
シンデレラフィットってそれだけで、ウキウキしちゃいますよね(*´∀`)♪
2017.09.26 09:37 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

お気遣いありがとうございます(*^^*)
お陰さまで体調はもうすっかり良くなって、
平常運転しています♪

後回しにしていた食器たち・・
今年に入ってから少しずつですが揃えてます〜
シンデレラフィットってホント嬉しいですよね(〃艸〃)笑
2017.09.26 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/406-851de898
該当の記事は見つかりませんでした。