SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

ブラウン×モノトーン☆大人カラーのクリスマス〜リビング編〜

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ



わが家は家具と建具の殆どがダークブラウンです。
でもインテリアはモノトーン...(* ̄m ̄)
前回ご紹介した寝室はダークブラウンにグレー×ピンク♡
そして・・
リビングはモノトーンで統一させました。

と言うことで今回は、
リビングの「色のないクリスマス」をご紹介したいと思います。
良く言えば大人カラー?( ̄▽ ̄;)

[関連記事]
>> 寝室のインテリア☆グレーにピンク〜少しだけクリスマス〜


・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*リビング



2017☆リビングのモノトーン・クリスマス

本当は大きなツリーが欲しかったのですが、
観葉植物を増やしちゃったので置き場所が確保できず(*/ω\*)
テレビ台に置く小さなツリーを買いました・・



クリスマス/クリスマス ディスプレイ/モノトーン クリスマス/クリスマスツリー/クリスマス ディスプレイ/テレビ台/テレビボード/モノトーン インテリア

ちょっと地味?(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもオーナメントにさり気なくゴールドが入ってます♪


・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者



クリスマスツリー/Francfranc クリスマスツリー/モノトーン クリスマスツリー/クリスマス オーナメント/オーナメント/モノトーン オーナメント

ツリーと白黒のオーナメントはFrancfrancで購入♡
オーナメントはカピス貝。パールの輝きが綺麗なの〜(*´艸`*)

■クリスマスツリー→コチラ
■カピスオーナメント→コチラ


・トラコミュFrancfranc フランフラン
・トラコミュポチった物→届いたらレポ♪



クリスマスツリー/Francfranc クリスマスツリー/モノトーン クリスマスツリー

ツリーは鉄とアルミ素材に毛糸をグルグル〜
枝は好きな角度に調整できます。


・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪



クリスマスツリー/Francfranc クリスマスツリー/モノトーン クリスマスツリー

収納もこんなにコンパクト(〃▽〃)b
大きな方をリビングに、小さな方は玄関に飾りました。
玄関は後日ご紹介しますね。


・トラコミュクリスマス
・トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas



オーナメント/クリスマス オーナメント/Broste Copenhagen デコレーションエッグ

楽天マラソンでポチしたモノトーンな卵ちゃんも飾ってます。
ホワイトはベージュに近い暖かいカラーでした♡

購入店:CHLOROS (クロロス)



・トラコミュクリスマス全般
・トラコミュシンプル・モダン インテリア



クリスマス オーナメント/オーナメント/ニトリ オーナメント

オーナメントが足りなかったので、
紐で繋げたオーナメントも飾ってます。
これ2年前にニトリで購入〜♪
今も同じのが売ってるようです(〃▽〃)b


・トラコミュ9843:ニトリ
・トラコミュニトリ大好き♪♪



クリスマスツリー/クリスマス ディスプレイ/モノトーン クリスマス

ツリーの左側には2年前にFrancfrancで買った小さなツリーと、
コンクリート(セメント)のキャンドルホルダーを並べました。
これ100均DIYです(〃艸〃)

[関連記事] >>
100均のセメントDIY■コンクリート・キャンドルホルダーの作り方とワークスペース



クリスマス ディスプレイ/クリスマスカード/MOEBE ピンチ/木製ピンチ/カードホルダー

ツリーの右側にはポストカードとキャンドル♡
ポストカードは、
後日マーカーを買ってきて手描きするかもです(*´艸`*)

購入店:KOZLIFE コズライフ



・トラコミュ住まいと暮らし
・トラコミュ北欧雑貨



iittala kivi/iittala キャンドルホルダー/キャンドルホルダー

少しずつ集めていたiittalaのkiviですが、
引越のとき捨てちゃったようで(*T^T*)
今回新しいのを買いました。1個だけ...

購入店:GULLIVER Online Shopping



・トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
・トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



テレビ台/テレビボード/クリスマス ディスプレイ/モノトーン ディスプレイ/クリスマスリース/モノトーン リース

先日もご紹介しましたが、テレビの右側にはモノトーンなリース♪
でも先日とは少し違います(〃艸〃)
バランスを取るのにおリボンを付けました。

[関連記事]
 >> モノトーンなクリスマス・リースと、玄関インテリアの模様替え♪



・トラコミュ海外インテリア
・トラコミュ北欧×モダン=北欧モダン



リボン/モノトーン リボン/ストライプ リボン

リボンはキナリと迷ってホワイトを購入したのですが、
リースに付けると白が浮いちゃって...(il`・ω・´;) タラァァ~ン
コーヒーとお酢で染めました♡

コットンなら紅茶で染めるとキナリぽくなるのですが、
染まり難い生地なのでコーヒーで染めました(*/ω\*)
少しだけ赤みがあるけど許容範囲かな・・

購入店:Rose Rosa





クリスマスリース/リボン/モノトーン リース

リボンの結び目に、更に細い紐を通して、
グルーガンで貼り付けました(〃▽〃)b

購入店:文具・雑貨 イロハ堂



・トラコミュハンドメイドのある暮らし。
・トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



リビング/living/テレビ台/テレビボード/エコカラット/ダークブラウン/モノトーンインテリア/クリスマスツリー/クリスマス ディスプレイ/モノトーン クリスマス/モノトーン ディスプレイ

引きで見るとこんな感じです。
派手さやキラキラ感は無いけど、
しっくり馴染んでる気がします(*´艸`*)
↑出た、自己満...笑


・トラコミュマイホーム、我が家
・トラコミュライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



living/リビング/クリスマス ディスプレイ/クリスマスツリー/モノトーン クリスマス/モノトーン インテリア/ダークブラウン/テレビ台/テレビボード/エコカラット/観葉植物/観葉植物のある部屋

ダークブラウンな建具&家具ですが、
無理矢理モノトーン...(* ̄m ̄)笑




・トラコミュ日常の小さなできごとを愛する生活
・トラコミュ暮らしを楽しむ



リビング/living/モノトーンインテリア/グレーインテリア/グレイッシュ インテリア/リビング インテリア/カウチソファ/HUKLA カストール

ソファーのピンクは寝室へ移動して、
モノトーンでまとめました♡




・トラコミュステキに暮らす♪
・トラコミュ楽しく&幸せに暮らそ!







今回リボンを久しぶりに染めてみましたが、
カントリーが流行っていたころ、
かれこれ20年ほど前←歳バレる(* ̄m ̄)笑
趣味でカントリードールや耳長うさぎを作っていて、
お洋服に使うコットンやレースをよく紅茶染してました♪
あの頃は何でも手作りしてましたが、
今は作る気力がありません(*/ω\*)歳のせい?

それでは・・
最後までお付き合いくださってありがとうございましたε(____)з



ROOMで愛用品を公開してます♡
 

RoomClipはじめました♡
これでやってます→sh.atyou

インスタグラムもやってます(〃艸〃)
沢山のいいねやフォローありがとうございます♡
sh.atyou←気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

Instagram




関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

12 Comments

Maki says...""
おはようございます (^^

トーンが統一されたお部屋はとっても落ち着いた雰囲気が心地良いですね (^^
YOUさんに厳選されたオーナメントたちも良い感じ (はーと)
しっくり馴染んでいます (^^)v
リボンはコーヒーとお酢で染めちゃうなんてびっくり!
2017.11.11 09:13 | URL | #EBUSheBA [edit]
aroma says...""
こんにちは〜

リボンを染めるなんて発想がなかったけど
身近なものでできるんですね。
感心しました!
以前は手芸をやっていたんですね?

シンプルなクリスマスデコレーション
いいですね。
TVの正面から見た感じ
バランスが良くてステキです♡
2017.11.11 16:14 | URL | #- [edit]
まりりん says...""
こんばんは

素敵なツリーですね
大人のクリスマスという感じです

そしてリボンを染める?コーヒー?
YOUさんてなんでもできる人なんですね
私だったら買い替える発想しかないです^^
2017.11.11 17:34 | URL | #- [edit]
ichan says..."こんばんは"
大人のツリー、渋く纏まっていますね。
コーヒーと酢で染めると言う柔軟な発想が
素晴らしいです。
草木染をしている人もいますからありですね。
2017.11.11 20:22 | URL | #- [edit]
Makiさん says...""
こんばんゎ〜

リビングはピンクを入れて似合わなかったので、
結局モノトーンで落ち着いちゃいました(〃艸〃)笑

ツリー♡本当はもっとシンプルにと思ったのですが、
ちょっと寂しい感じがしたのでコテコテに( ̄▽ ̄*)ゞ
飾り付けるのは楽しい作業でした〜

染めるのは久しぶりで、
これもまた楽しかったです(〃▽〃)b
2017.11.11 20:53 | URL | #- [edit]
aromaさん says...""
こんばんゎ〜

ファブリック系を染めるのは簡単なんですよ(〃▽〃)b
ホワイト系のものは黄ばんできたら思い切って染めちゃうとか...笑
今度、機会があったら挑戦してみてください♪

子供の頃から作ることが大好きで、
小学生の頃から手芸や編み物をしてたんですけど・・
歳と共に面倒になっちゃって( ̄▽ ̄;)笑

ディスプレイ褒めて貰えて嬉しいです〜
ありがとうございます(〃艸〃)
2017.11.11 21:00 | URL | #- [edit]
まりりんさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(〃艸〃)
可愛くなりすぎるかな?と心配だったので、
甘くなりすぎず安心しました〜

普通はあまり染めたりしないですもんね・・
私は以前レース関係を染めたりしてたので(〃▽〃)ゝ
コレ簡単に出来るんですよ〜


2017.11.11 21:04 | URL | #- [edit]
ichanさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(〃艸〃)
ツリーは可愛くなりすぎず安心しました♪
↑ちょっと心配でしたw

以前カントリードールを作ってたとき、
よくコーヒーや紅茶、ハーブなんかで染めてて・・
久しぶりに染めてみました(〃▽〃)b
2017.11.11 21:07 | URL | #- [edit]
♪YOU♪ says...""
こんにちは(#^^#)

IGでも書いたけど
クリスマス準備、順調~!!!
なんでも早めが楽しいねっ^m^
毎年あんま飾らないんだけど
見てたらなんか飾りたくなりましたっw

モノトーンの中に
やっぱ緑がすっごくはえる~♪
2017.11.13 15:52 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あーにゃん says...""
(つ∀<●)゚+.キャァ♪
大人なツリー、カッコ可愛いです(*´∀`*)
シンプルなのにオーナメントとリボンがキュートです(*´艸`)
YOUさんのお家にピッタリですね(*´∀`)♪
ますます、クリスマスが楽しみですねヾ(´∇`)ノ
2017.11.13 16:59 | URL | #- [edit]
♪YOU♪さん says..."Re: タイトルなし"
こんばんゎ〜

うんうん。クリスマス準備とっても順調です(〃▽〃)b
もうおトイレや玄関も終了〜
↑長く楽しみたいので早めに飾っちゃいました♡
クリスマスって妙に浮き浮きしちゃって...笑

リビングは本当に色が無いので、
グリーンが目立ちますよね(*´艸`*)
2017.11.13 20:28 | URL | #- [edit]
あーにゃんさん says...""
こんばんゎ〜

ありがとうございます(〃艸〃)
緑のツリーも憧れるのですが・・
置き場所が無いので小ぶりなやつを、
甘くなりすぎないように飾ってみました(〃▽〃)b

クリスマス...本当に楽しみです〜
2017.11.13 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/424-f121f9a1
該当の記事は見つかりませんでした。