SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

カッティングシート(リアテック)で丸テーブルをリメイク♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


更新をおサボリして数か月が経っちゃいました...m(_ _"m)ゴメンチャイ

引っ越しから半年近くが経ち新居での生活にもすっかり慣れました♪
一番嬉しいことは
平屋住宅、お掃除が楽ちんです( *´艸`)←不精者(笑)



それでは本題です

カッティングシート(リアテック)で丸テーブルをリメイク♪

カッティングシート(リアテック)を使って
濃茶の丸テーブルを白にリメイクしました♪


丸いテーブルにクロスを貼るのって難しそうだけど
ドライヤーで温めながら引っ張って...
30分ほどで簡単に出来ちゃいました(o ̄▽ ̄o)





11年前に購入した「HUKRA」のダイニングテーブルです。
この丸いテーブルを白にします♪

用意するのは
リアテックに付いてきたヘラ、ドライヤー、ゴム手袋
(ゴム手袋はドライヤー使用時の火傷防止に)





リメイクに使ったのはサンゲツのリアテック (旧)TA-7373ですが、
新商品はTA-8375 (TA-7373と同等品)になってます。
リアテックはエンボスが多いですがフラットな艶消しの白です(o ̄▽ ̄o)



1。裏側のシールを少しずつ剥がして天板に貼っていきます。
(スマホのフィルムを貼る要領で、ヘラで空気を抜きながら)


2。天板を貼り終えてから天板の横部分(丸部分)に挑戦です。

3。ドライヤーで温めながらリアテックを引っ張って伸ばし
天板の裏側に巻き込みます。






"\( ̄^ ̄)゛ぁい♪完成です。

リアテックは適度な厚みと硬さがるので空気が入り難く、
熱風で柔らかくなるので丸い部分もピタ~ッと綺麗に貼れました♪



でもね...





裏は汚いの(〃ノω)σ|モジモシ
見なかったことにするぅ。。(〃_ _)σ





ダイニング全体を引いてみると...
夜だから暗いです(笑)

天板が白になって...
思った以上に安っぽくなりました
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まっ、いいか(笑)

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/49-7cc823e5
該当の記事は見つかりませんでした。