SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

暖房器具&カーテンのお話し♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


ここ数日寒い日が続いております。
思わず暖房のスイッチをポチッとしたくなります( ̄▽ ̄;)
皆さん風邪など引かないようご自愛くださいね。



暖房器具あれこれ♪

新居は木造軸組工法・外断熱+床断熱・オール電化です。
工務店さんの話によりますと。。
床に断熱材が入るので床下が室内と同じ温度になり、
冬も足元が暖かいとのこと(o ̄▽ ̄o)ポッ

床暖+エアコン(寒冷地用)1台でお部屋全体温まるので、
LDKにパネルヒーターは必要ないと説明を受けましたが、
ちょっと心もとないので←(寒いの苦手なんだもの)
リビングにパネルヒーターを付けることにしました♪

ハイ( ̄^ ̄)ノ 床暖+パネルヒーター+エアコンのフル装備です(笑)





いただいたカタログを見ていると、
主人と(珍しく?)意見が一致しました(*^m^*) ふふ
リビングと玄関はこれに決定desu♪
黒にしようかと迷いましたが無難に白でいきます(〃▽〃)ゞ

※画像はカタログよりお借りしました。





その他モロモロはコンパクトそうなコチラで♪
ブラック&ホワイト

工務店の専務さんのお話によると黒は新商品で、
実物はカッコいいとのこと(*///∇///*)
洗面室は迷わずコレ♪(笑)

脱衣室はバスタオルが掛けられるタオルウォーマータイプにしました♪



カーテン派?シェード派?

大きな窓は明るく開放的でとても素敵だけど、
寒い時期、室内の熱が逃げる場所でもありますね( ̄▽ ̄;)

バーチカルブラインドがシンプルで素敵♪と憧れていたのですが、
極寒地域なので。。
熱効率を考えるとカーテンかシェードですよね←選択肢狭っ(笑)

私はカーテンも意外に好きだったりします♪
特にダブルシェードとカーテンの組み合わせとか。
ハイ♪三枚重ねです(*^m^*)
ちょっと予算が多くかかりますが暖かいです(笑)





今住んでるお家です(〃▽〃)ゞ
お写真ではチョット分かりにくいですが3枚重ねなの♪
この真っ白カーテンたちは10年選手。
年に1度しかお洗濯してませんが、辛うじてまだ白です(笑)
懲りもせず新居でも真っ白を付ける予定desu( *´艸`)♪

新居もこんな感じ+も少しシャープにしたいのだけど。。
シェードしか付けられない場所があって、
生地だけ決まったけどスタイルがまだ決まってません。

どしよ。。(・・;)

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/5-9f852fc5
該当の記事は見つかりませんでした。