SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

キッチンの残念ポイントですΣ( ̄ε ̄*

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


入居から半年経ちまして(o ̄▽ ̄o)
極寒地域のわが家ですが快適な冬を過ごしております♪

入居して気が付くワースト5に
コンセント&スイッチの位置などがありますが
わが家では今のところ不便に感じることもなく
使用感での後悔ポイントは無いのですが
デザイン&セレクト面での残念ポイントは多々ありまして
(〃ノω)σ|モジモジ



キッチンの残念ポイントですΣ( ̄ε ̄*



キッチン全体はこんな感じでアイランド+背面収納です♪

わが家のキッチンはリクシルさんですが
このデザイン本当は好きくないです( ̄▽ ̄;)イマサラダケド...

予算的に輸入&オーダーキッチンは諦めてましたが
付けたかったキッチンは他メーカーのものでした





クリナップさんのS.S
ステンレス枠にガラストップの面材がとても素敵で
白でカウンターを巻き込むような対面カウンターも好き(*--*)ポッ
お写真の色違い(ブラック)で見積もってもらいました♪





パナソニックさんのリビングステーション Lクラス
深沢直人さんデザインの浮いたようなキッチン♪
一目惚れです(*/ω\*)



キッチンはデザイン重視で
クリナップかパナソニックの二者択一でしたが
リクシルが圧倒的に値引き率が大きかったのです( ̄▽ ̄;)

背面収納は予算の関係で
引き戸+可動棚で造作してもらう予定でしたが
リクシルなら行けちゃうってことで
パパさんがリクシル押しでしたΣ(|||▽||| )ガーーーン

これは好みの問題ですが
リクシルは対面側のデザインがあまり好きじゃなくて
カクカクしたシンクが好みなのに丸みがあったりとか



好みのデザインとはちょっと違ったけど
収納と使い勝手は抜群でとても満足しています♪
これ以上高望みするとバチが当たっちゃいますね(*´σー`)エヘヘ
贅沢なキッチンを選ばせてくれたパパさんに感謝です
m(_ _"m) ァリマト



上のお写真に写ってる黒いスポンジは
ケユカのものです(o ̄▽ ̄o)



購入店:KEYUCA(ケユカ)楽天市場店

左のニットスポンジはシンクのお掃除に使ってます。
洗剤いらずのスポンジですが洗剤使っちゃってます(*^m^*)
傷がつかず汚れが落ちやすいのでお気に入りです♪

食器は食洗機で洗ってますが、
右の黒スポンジで食器のこぶり付を落としたりしています。

右:KEYUCA(ケユカ) socio スポンジ ブラック
左:KEYUCA(ケユカ) socio ニットスポンジ

わが家では購入していませんがソフトなタイプの白もあります。
白スポンジ→KEYUCA(ケユカ) socio スポンジ バニラ




話しは変わりますが...

キッチンの失敗ポイントですΣ( ̄ε ̄*



入居してから気が付いたのですが
キッチンに一つだけ失敗ポイントがありました...(。_ _)シュン

キッチン内にまな板収納があるので
このまな板スタンドは必要なかったのですΣ(|||▽||| )
カウンターの水はねを拭くときに邪魔です~

後から知ったのですが
まな板スタンドを外すと500円減額になります(笑)
これから新築される方
必要ないと感じたらプラン時に外しましょ(*^m^*)



パパさんがまな板スタンドを切ってくれると言ってましたが
数か月が経ちましたΣ(|||▽||| )ワスレテルヨネ?(笑)

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

 
関連記事

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/56-37e20c41
該当の記事は見つかりませんでした。