SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

カーテン&クロス決定♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


6/23の新居

昨日は壁のブローイング作業をしていました(o ̄▽ ̄o)
今日は天井のブローイングをするそうです♪

ブローイングとは
断熱材を吹き付けて充填する方法です。
新居は外断熱+ブローイング♪
北海道では一般的な工法。。(。-`ω´-)なのかな?




玄関ドアが付いてましたがお写真取り忘れです(〃▽〃)ゞ
玄関を入ると正面にニッチが2個付いてました♪



お写真の手前にリビングドアが付く予定です。
そして左側が1.5畳程の収納部屋、
右側がリビングになります(o ̄▽ ̄o)



カーテン&クロス決定♪

では本題desu♪
前置きが長すぎ~(*´σー`)エヘヘ

昨日カーテンとクロスを決めにショールームに行って来ました。
とても大きなショールームで予約制です♪
因みに。。
コーディネーターさんが感じの良い方で(*^m^*)
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

楽しみながら決めた生地はコチラです(o ̄▽ ̄o)








以上です♪
だって2部屋しかないんだもん(笑)





「リビング」

窓枠内にレースのプレーンシェード

手前に厚手&レースのカーテン



「ダイニング」

窓枠内にレースのプレーンシェード

部屋側に厚手のシャープシェード





「寝室北側」

窓枠内にレースと厚手のダブルシェード

手前にレースのカーテン(アクセント用)



「寝室西側」

厚手のプレーンシェード



寝室だけ黒+シルバーのレースカーテンを
アクセントで使う予定ですが..
他は白のみで(o ̄▽ ̄o)b ←冒険する勇気無し(笑)

カーテンはこれで決定です。
見積もりをお願いして来ました♪予算オーバーしたら変更します(笑)



おまけdesu( ̄w ̄)♪



先ほどクロスの大きなサンプルが届きました(o ̄▽ ̄o)
約1m幅のクロスたち♪
クルンと丸まってますが。。( ̄▽ ̄;)


大きなサンプルの方がイメージしやすいでしょ?と、
コーディネーターのお姉さんがお取り寄せしてくれたのです。
何から何まで本当に感謝ですm(_ _"m)ペコ

明日はこのサンプルと。。
画鋲を持って新居に行って来ますo(*▼▼*)o わくわく



候補のサンプルを数枚お借りして、
新居の壁に画鋲で止めて少し離れたところから見てみると良いそうdesu♪
クロス屋さんがアドバイスしてくれました(*^。^*
)

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

2 Comments

says...""
いいね
2014.06.24 17:17 | URL | #- [edit]
YOU says...""
名無しさん
いいねのコメどうもありがとdesu(o ̄▽ ̄o)
2014.06.27 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/6-c16160b4
該当の記事は見つかりませんでした。