SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

愛用のお掃除道具たち♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


最近fulu(動画配信)で洋画&海外ドラマにハマっちゃって(笑)
飲み物とおつまみを用意して
夜は夫婦でテレビっ子です( ̄w ̄)ふふ♪



前回、雑貨の配置換えをご紹介しましたが
模様替えするときの風景は・・・





散らかってます(笑)
飾ってあった雑貨類を一か所に集めまして
拭き掃除から始めます(*^。^*)

右下にチラッと写ってる脚立は・・・



おチビな私の必需品です( ̄w ̄)
1段の脚立は気軽に使えて
ちょっと高さが足りないときに活躍してくれます♪

購入先:METAPHYS lucano(ルカーノ)



拭き掃除つながりで・・・
わが家で愛用中のお掃除道具たちです(o ̄▽ ̄o)



ジェームズマーティン除菌スプレー
除菌スプレーは色々ありますが容器がカッコいいので使ってます(笑)
キッチン&テーブル関係はこれをシュッとしてフキフキ♪

ジェームズマーティン 詰替用 4L
これ↑を詰替えて使ってます

無印良品 マイクロファイバー ハンディモップ 収縮長さ34-78cm
マジックテーブで脱着できるので外して洗えて衛生的です
埃が目立ったらこれでパパッと手軽にお掃除♪

無印良品 マイクロファイバー ハンディモップ 収縮長さ33cm
収縮タイプが1本あれば、これは必要なかったです(笑)

テックスクロス3枚セット(単品もあります)
ガラス&水回りで活躍してます
1枚はPCデスクに常備して気が付いたらフキフキ♪
ニットクロスで水拭きした仕上げにも使ってます

ニットクロス3枚セット (単品もあります)
水だけでお掃除ができちゃう優れものです
私は、場合によって洗剤を使ってますが(o ̄▽ ̄o)

シルコット 99.99%除菌ウェットティッシュ 本体
ラベルを剥がしちゃってますが中は除菌ウェットティッシュです
主にワン'sのおトイレ掃除に使ってます

シルコット 99.99%除菌ウェットティッシュ 詰替 40枚×8個
いっぱい使うので中身は詰替え用のこれを購入してます♪





パナソニックの掃除機レポはコチラから→8/25の記事

ダイソン DC74MH モーターヘッド コードレスクリーナー
これは噂とおり、
わが家で使ってるコード付の掃除機より吸収力が凄いです♪
小さなヘッドも付属していて、
付け替えてハンディーにもなるのでとても便利です♪
お布団&ソファーはハンディーで使用しています。
ダイソンは優秀ですが20分しか使えません( ̄▽ ̄;)(笑)

床のお掃除にはお写真の3つを使ってますが
お掃除ロボットが欲しいです(*///∇///*)ポッ♪



余談ですが



愛用中の無印良品の重曹入りのアルカリ電解水スプレーですが
今はお取扱いが無いようです
ワン'sが舐めても安心でお気に入りなのにぃ
...(。_ _)シュン

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/63-b9fbee0b
該当の記事は見つかりませんでした。