SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

モノトーンな白黒の収納グッズ・わが家で絶賛活躍中♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


お引っ越しから6ヶ月ちょっとが経ちまして
新居での生活にも慣れ
収納関係を見直す余裕が出てきました♪
住み慣れてくるともっと使いやすくしたいとか
要望&アイデアが出てきますよね?

と言うことで収納をお披露目をしたいのですが
まだまだ発展途上でして(*/ω\*)
今回は愛用している収納グッズをご紹介させてください♪



わが家の見せる収納で一番のお気に入りがこちらです(o ̄▽ ̄o)b




購入店:mon・o・tonさん
購入はコチラから→BOOK型ケース(色違い・大きさ違い各種あります)





B5サイズのケースは中に仕切りをつけて(別売り)
年賀状や小物の整理に使ってます
A4サイズは主に用紙関係を収納(o ̄▽ ̄o)

このケースのおかげでデスク周りがスッキリ片付きました
インテリアにもなってちょっと男前なケースです(*///∇///*)ポッ



同じく:mon・o・tonさんで購入したコチラもお気に入り♪



購入はコチラ→たためる収納バッグ 2個セット
大・小の2個セットで、色違いの白もあります。





大きい方のバッグはW.I.C.に置いて
クリーニング行きお洋服の一時保管にしています♪





( ̄▽ ̄;)!ョケテクダサィ...

お写真撮ってると必ず入ってきます(笑)





小さなバッグにはスーパーのレジ袋が入ってます♪
横着モノなので簡単な畳み方ですが(* ̄m ̄)キニシナイ...キニシナイ...

お買い物→冷蔵庫にお片付け→キッチンで畳む→レジ袋をポイッ♪
キッチン横に置いてるので動線が最高です(*^m^*)
ここは大き目のレジ袋だけ入れてます
(小さめの袋は残飯入れに使うのでキッチンの引き出しに収納)



洗濯・脱衣室では、
バルコロールのMサイズ を利用しています♪
お取扱い店:e-くらし Rあーるさん







バルコロールの中の洗剤は
mon・o・tonさん で購入した保存容器に入れ替えてます
このまま出しっぱでもオサレです~(*´艸`*)←自画自賛(笑)

コチラから購入→洗濯洗剤用詰ボトル
ラベルはこちら→保存容器用ラベル(洗濯洗剤関係用)



最後に・・・
収納と言えば無印良品さんのファイルケースが有名ですね
わが家でもあちこちで活用してます(o ̄▽ ̄o)





ここにはお部屋からあふれた物を置いてます(o ̄▽ ̄o)
分別ゴミ回収日までの仮置き場になったり
段ボール置き場になったり、とても便利に使えてます♪

PPケースのしましま目隠しは失敗ですね( ̄▽ ̄;)
左右とも2段ならバランスが良かったのですが
2段と3段にしましまはバランスが悪かったので
後日「白」に張り替えようと思います♪

収納部屋はまだ整理が途中でして
収納ケースを買い足してラベルを張る予定です
整理が終わったら
改めてご紹介させてください...... ( 〃..)ノペコ



以上、わが家の収納グッズでした(* ̄▽ ̄*)ノ"

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/65-3b7b8254
該当の記事は見つかりませんでした。