SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

ブックカバーを作ってみました(o ̄▽ ̄o)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


いきなり本題ですが。
あれ?(* ̄m ̄)いつもですね(笑)
ブックカバーと言うものを作ってみました♪


もし気にって頂けたら・・・
記事の末尾から素材を保存できますので
使ってくださると嬉しいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
だけど・・・
分厚い本のカバーって需要ないですよね(笑)

【追記です】
保存ページが開けないとのご報告を頂きました
ごめんなさいm(..;))m ペコ
ダンロードのリンク先を変更しましたので
新しいリンク先から保存をお願いします







そして、いきなり完成図です~( ̄w ̄)ふふ♪

因みに・・・
今までも自作のカバーをかけていたのですが

↓↓↓ これ ↓↓↓



とてもブックカバーには見えないチープな出来栄えでした( ̄▽ ̄;)
と言うことでリベンジしてみました(笑)





用意するのもはこれだけで...v(。・・。) おk♪

今回、得厚のマット紙を買ってみましたが
スーパーファインに似た紙質で
印刷面に傷がつきやすくてブックカバー向きではなかったです
。。(〃_ _)σ∥どんまい





カバーする本は厚みのある大型本です






本が大きいのでA4用紙を4枚繋ぎ合わせました(o ̄▽ ̄o)b
と言うことで・・・
繋ぎめが目立たないボーダー柄にしたのです(笑)





余白の部分は最後に内側へ折込むので
画像のように斜めにカットしました

この余白部分は、折込むのが面倒であれば
切っちゃってもOKです(o ̄▽ ̄o)b





ボーダーの柄を合わせて4枚を繋ぎ合わせました♪
(裏からセロテープで留めてます)

ボーダー柄のおかげで繋ぎ目は目立たないです( ̄w ̄)





本に折込む部分です
ここも斜めにカットしました
理由は
その方が綺麗に収まりそうだったから(*/ω\*)(笑)





こんな感じになります(o ̄▽ ̄o)
最後に縁を内側に折りますが切っちゃってもOKです♪





紙が厚手なので折りにくいです(笑)
定規をあれば折りやすくて綺麗に仕上がります♪
最後にセロテープで留めれば完成です





裏はセロテープだらけですが・・・(* ̄m ̄)
見えないからヨシ(笑)





うん。表は綺麗です(o ̄▽ ̄o)b ヨカタネ...





こんな感じでPCデスクの上(本棚)に飾ってます
なかなか気に入ってます(*///∇///*)



厚手の本(百科事典とか?)向けのブックカバーなので
殆ど需要はないと思いますが
もし作りたいと思う方がいらっしゃれば
是非使ってやってくださいm(_ _"m)

本の大きさは縦A4サイズ(29.6cm)まで対応
横幅は継ぎ足せるので大きさ問わずに使えます

1.と2.をクリックすると大きな画像が表れますので
右クリック→名前をつけて画像を保存で
分かりやすい場所に保存してください(o ̄▽ ̄o)


↓↓↓ダウンロード↓↓↓

【追記です】
ダウンロードのページが開けないとのご報告を頂きました
ごめんなさいm(..;))m ペコ
下のリンクから1と2を開いて保存をお願いします

↓↓↓

保存:大型本のブックカバー


印刷するときは
コピー機の設定を「横印刷」にしてください




実はオソロのデザインでラベルも作ったので
次回ご紹介させてください(o ̄▽ ̄o)ニパッ♪

関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

5 Comments

nora says...""
こんにちは!
いつもブログ読ませてもらってるノラです^^!
ブックカバーのURL開けませんがパソコンがわるいのでしょうか?><
2015.02.15 17:30 | URL | #- [edit]
YOU says..."Re: タイトルなし"
noraさん

ご報告ありがとうございます(*^。^*)
多分、直リンクを貼ったのでエラーになったかと(汗)
リンク先を変えましたので開けるかと思います。
お手数をかけちゃってごめんなさいm(..;))m ペコ
ご報告本当に助かりました♪

いつも読んでくださってたのですね。
嬉しいですo(*^▽^*)o
2015.02.15 23:55 | URL | #- [edit]
nora says...""
無事開けました^^
ありがとうございます♪

私はラベル作ったりが苦手なのでいつかはYOUさんみたいに素敵なのつくりたいです^^
2015.02.17 12:41 | URL | #- [edit]
YOU says..."Re: タイトルなし"
noraさん

画像が開けて良かったです~♪

素敵だなんて(*/ω\*)←思い切り照れてます(笑)
私はデザインとか苦手でセンスが無いので・・・
どうもありがとうございます~♪
お互い、素敵なインテリア目指して頑張りましょうね。
2015.02.17 23:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.26 01:53 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/66-c24964da
該当の記事は見つかりませんでした。