SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

IHのお手入れ。簡単に焦げ付きが落ちる方法♪

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


先日、引っ越して初めてIHのお手入れをしました(o ̄▽ ̄o)

使う都度拭いていれば殆ど焦げ付かないのですが
毎日お料理していると
さすがに薄っすらと茶色くなってまして





よーく見ないと分からないのですが
薄茶の輪が見えますか?





この程度なら丸めたサランラップだけでも綺麗になりそうですが
簡単に落としたいのでクレンザー兼用です(*^m^*)

頑固な焦げ付きのときは丸めたアルミホイルを使えば
綺麗に落ちます(o ̄▽ ̄o)b





サランラップでこすってティッシュで拭き取れば
ピカピカ~♪(笑)
あとは水拭きでクレンザーの洗剤分を拭き取って終了です

因みに、わが家はサランラップではなく
クレラップの50mを使用ちぅ(* ̄m ̄)



旧居もIHでした(11年使用)
最初の頃はお手入れ方法が分からず
市販のモノを色々と試しましたが全然落ちなくて( ̄  ̄;)
サランラップorアルミホイルでこする方法を教えて頂いてから
とても簡単にピカピカIHを維持できました♪

と偉そうに語っちゃいましたが
一般的なお手入れ方法なので皆さん知ってますよね
ども、失礼しました...... ( 〃..)ノ 退散...



にほんブログ村 トラコミュ キッチンへキッチン
にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ掃除
関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/73-c52b03bd
該当の記事は見つかりませんでした。