SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

キッチン収納・リクシルのトールキャビネット(前編)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


前回の記事に沢山のご訪問と応援ポチ... ( 〃..)ノ アリガトウゴザイマス
沢山の応援を頂いたので白黒の応援バナーを作ってみました。

もし気に入って頂けましたらご自由にお持ち帰り&お使いください。
画像を差し替えるのにタグ編集をしたり少しだけ手間がかかるので、
需要があるのか微妙ですよね(汗)
皆さんに使って頂けるものって何があるのかなぁ(。-`ω´-)ウーン

保存は画像の上で右クリック→名前を付けて保存からお願いします
 
ついでにポチポチッとして頂けると嬉しいです(*///∇///*)




それでは本題。キッチンの収納力シリーズ第3段です(o ̄▽ ̄o)ニパッ♪
今回はトールキャビネットの収納力をご紹介したいと思います。

今回も、何の工夫もなく美しくない収納なのですが、
最後までお付き合いくださると嬉しいです... ( 〃..)ノ


トラコミュみんなのWeb内覧会
トラコミュWEB内覧会*キッチン
トラコミュキッチン
参加させて頂いてます♪





LIXILのリシェル、奥行65cmのタイプです。
キッチンとオソロでクレストホワイトにしました♪

メーカーは違いますが旧居でもトールキャビネットを使っておりまして、
奥行は45cmでしたが同じフラット引き戸でした。
とても使いやすかったので新居にもお迎えしたかったのです( *´艸`)





真ん中のシースルー部分は下にスライド出来ます。
使用頻度の高いものはワンアクションで取り出せる、
この部分に収納しています。


余談ですが、
トールキャビネットの棚と引出しの中には、
ニトリの食器棚シート(すべり止め付)を敷いてます。
これが良いお仕事をしてまして。
シートがズレない&食器も全然動かないのです(o ̄▽ ̄o)b

因みに、キッチン・パントリー・洗面台・その他には、
ニトリの抗菌すべり止めシートを敷いてます。
こちらも期待以上のお仕事をしております(*^m^*)



トラコミュ9843:ニトリ
トラコミュニトリで買ったもの
参加させて頂きました。





上は届かないので未使用です←おちびです(*´σー`)エヘヘ

本当は上部にダウンウォールを付けたかったのですが、
奥行65cmには付けれなかったのです...(。_ _)シュン





上の棚に置いているフルーツボウルとトレーです。
それでは、①~⑤の順番でご紹介します。



トラコミュ収納・片付け
トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
こちらで収納をお勉強中です(o ̄▽ ̄o)





ここだけ見せる収納に挑戦しています。
飾りのセンスは微妙ですが楽しむのはタダだもん( ̄w ̄)♪





お写真に写ってる雑貨たちです。

お茶缶以外は十数年前に購入した古い雑貨たちですが、
気に入ってお迎えした子たちなので、この先も使い続けます♪
モノトーンジャナイ子モイルケド...(il`・ω・´;)



トラコミュキッチン雑貨
トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
参加させて頂いてます♪





ガラ~~~ン。
せっかくシンク真後ろの一等地なのに入れるものが無いです(*/ω\*)

毎日ワンに飲ませてるお薬&マウスクリーナー・私の常備薬(EVE)と、
紅茶と、なぜか削りかつお&白ゴマ(笑)←出番が多いのです(*´σー`)エヘヘ
私なりに使用頻度の多いものが入ってます。←お料理と関係ないものも(笑)





ガラ~~~ン(笑)
収納グッズで見栄え良く&素敵に収納したいと思うのですが、
並べた方が見やすくて~( ̄▽ ̄;)

食品関係は夫婦二人で食べ切れる分しか買ってないので、
ストック品がとても少ないのです。←(少なすぎるかも?)
そして...
買い忘れが多々あるのですが(物忘れの多いお年頃です)、
とても有り難いことに2軒隣がコンビニなので、
足りないものは買いに走ります..........(((o* ̄  ̄)oスタタタタ
田舎なのでちょっと距離のある2軒隣ですけど(笑)





あっ。ラップに包んだパスタが...(*/ω\*)www

開封済パスタはジッパー付の保存袋に入れて保存しておりますが、
只今、大きなサイズの保存袋を切らしております(笑)





一番下はビールとか重たいもの&背の高いものと、
庶民のコーヒー(ネスカフェ)が入っております(* ̄m ̄)

トールキャビネットはスッキリして使い勝手も良いのですが、
わが家の場合は悲しいくらい収納物が少なくて( ̄▽ ̄;)
キッチンの背面は全部カウンターにした方が良かったかな?とか。
ちょっとだけ後悔ポイントなのです。



まだ右半分、食器収納のご紹介が残ってますが、
とても長くなっちゃったので、
次回へ「つづく」。。。m(_ _"m)ペコ



トラコミュ住まいに関する事
参加させて頂きました♪



関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/85-6b25c859
該当の記事は見つかりませんでした。