SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

洗面台(リクシル・ルミシス)トールキャビネットの収納をお片付け

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


野球が開幕しましたね。
うちのパパさん、テレビにかじりついてます(笑)
楽天イーグルス応援キャンペーンも開催してますね。
私はこっちの方が嬉しいです~(*^m^*)ふ♪





-------------------------------------

この数日で気になっていた収納を一気にお片付けしまして。
パパさんがあちこち開けてみて嬉しそうにしてくれてます。
喜んで貰えるとお片付け冥利に尽きますよね(o ̄▽ ̄o)ニパッ

と言うことで。
ずーっと使い難いと思っていた洗面台周辺も整理してみました。
今回整理したのはトールキャビネットと三面鏡裏の収納です。
洗面台下の収納は過去記事でご紹介しています(*´σー`)→コチラ


・トラコミュWEB内覧会<総合>
・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*洗面所



何度もご登場しておりますが。
わが家の洗面台。リクシルの ルミシス です。



※お写真は使い回しでゴメンナサイ m(..;))m

洗面台本体:W1390×D58
トールキャビネット:W450×D58



↓↓洗面台の愛用品です↓↓









トールキャビネット(ランドリータイプ)の、
真ん中の棚を無印グッズで整理しましたΣ( ̄▽ ̄*)



・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
・トラコミュMUJI 良品週間
・トラコミュ無印PPケースを使った収納
・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -





棚の中は100均グッズで整理していたのですが、
奥の物が凄~く取り出し難かったのです(il`・ω・´;)



↓↓お写真に映ってる愛用品です↓↓

 






無印のPPケースを3個in (o ̄▽ ̄o)b
横にはワンアクションで使いたかった物がピッタリ収まり、
収まった瞬間とても嬉しかったです((o(*^^*)o))


何度かご紹介しておりますが、またご紹介しちゃいます( ̄w ̄)
  ↓↓↓↓↓
収納に使ったのは無印PPケース。ネット限定のホワイトグレーです。

★PPケース/ホワイトグレー(深型) W26×D37×H17.5cm
★PPケース/ホワイトグレー(浅型) W26×D37×H12cm





引出しの中は100均の収納ボックスで仕切ってみました。
奥の物が楽に取れてとても使いやすくなりました(o ̄▽ ̄o)





一応、整理したつもりなのですがゴチャゴチャですね(*/ω\*)

上にはパフをいっぱい。Σ( ̄▽ ̄;)アリスギデショ
下にはお化粧品をポーチごと&普段使いのフレグランス&etc...
小物類は無印の救急用品ケースに収納しています♪

こうして見ると。
まだまだ改善の余地がありますよね...汗






上の段の引出しには洗面台で使うタオルを収納しています。
先出ししちゃいましたが、実は新しいタオルをお迎えしています。
後日、洗面台のプチ模様替えと一緒にご報告させてください(o ̄▽ ̄o)



愛用のタオルたちです♪


以上でトールキャビネットのアフターは終わりなのですが、
ここまで見ると他はどうなってるのかなぁ?とか、
気になっちゃいますよね?(*^m^*) ←ワタシ気になる人(笑)

お見せできるような美しい収納ではないのですが...汗
公開しちゃいまぁ(o* ̄  ̄)/ オォー


・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュおうちを片づけたい





一番下です。

ここは体重計を収納するようになってます(o ̄▽ ̄o)多分。





下から二番目です。

ここは洗濯カゴが最初から付いていまして、
カゴの手前に洗剤ボトルを収納できるようになってます。

わが家は洗面室と洗濯室(脱衣室)が別なのでお風呂用のタオルを、
カゴの中にクルクル~ッと丸めて入れちゃってます(*^m^*)
因みに、洗濯カゴは置いてるだけなので取り外しOKです♪



お風呂で愛用のタオルたち♪



パイウェイ ミスト エクストラ 2000mL 詰め替え

上のお写真にチラッと写ってるこれ、パイウェイウォーターと言うお水です。
髪と地肌にシュッシュッとスプレーすると地肌が元気になるのですよ~

最初は私が一人で使っていたのですが、
ある日パパさんがコッショリ使ってるのを見つけちゃいました(笑)
パパさん曰く「これ使うと髪にハリが出るんだ」とか(*^m^*)
今は二人で使ってるのでお得用の2ℓ(業務用)をポチしてます♪






下の方が切れちゃってますが全部開けるとこんな感じです。
上の方にはポールが付いてまして、
ハンガー&タオルが掛けられるようになっておりますが、
届かなくて使ってないのです(・・;)←おチビ。

上の棚には中にコンセントを付けて頂いて、
電気シェーバーを充電しながら収納しています。
パパさんは背が高いので届きます(o ̄▽ ̄o)ニパッ



トールキャビネットのご紹介が長くなっちゃって、
三面鏡裏収納まで辿り着けなかったです(il`・ω・´;) タラァァ~ン

なので。次回へ続きます♪

長い記事を最後までみてくださって、
どうもありがとうございます(o_ _)o))感謝です。



お気に入りのトラコミュです(o ̄▽ ̄o)b
・トラコミュ楽天で買える白黒グッツ
・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/93-e8e6c417
該当の記事は見つかりませんでした。