SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

洗面台(リクシル・ルミシス)、収納の見直し・お片付け

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


無印週間でずーっと買えなかったファイルボックスですが、
やっとポチできました(pT▽T)p ョカタ♪
パントリーとキッチン収納を大幅に変更しようと思ってます。
o(*▼▼*)o わくわく


LOHACO無印のPP用品を2個以上買うと15%OFFやってます。
ファイルボックス・収納ケースがお買い得ぅ(o ̄▽ ̄o)
期間:2015/04/17 10:00迄

  ↓↓ LOHACO ↓↓

無印ポリプロピレン収納 まとめ割り


------------------------------------------


それでは前回の続きです。
洗面台はトールキャビネットと三面鏡だけ整理する予定でしたが、
本体のスライド引出しも無印グッズで整理しちゃいました♪
と言うことで、一気にご紹介いっちゃいますっ(o* ̄  ̄)/

トールキャビネットの収納はこちら→(★)



・トラコミュWEB内覧会<総合>
・トラコミュみんなのWeb内覧会
・トラコミュWEB内覧会*洗面所



三面鏡の整理に使う予定で、
sarasa design storeさんから↓コチラをお迎えしました♪



調味料ボトルではなく左側のタンブラーです( ̄▽ ̄;)

調味料ボトルは別記事にてご紹介させてください。
紛らわしいお写真で ( 〃..)ノ...ゴメンナサイ




購入店:sarasa design store



・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪





普通はこんな感じで使うのでしょうけど・・・

直径5.8cmのスリムな歯磨きコップです。
このシンプル感が好き・:*:・(*´艸`*)・:*:・






わが家では、こう使います(* ̄m ̄)

大人買いした歯ブラシたちを収納したかったのです~
スリムでシンプルなものを探してやっと見つけました♪





大人買いしてる歯ブラシは白と黒の2本入り。
この「なみなみ」がとても握りやすいのですよ(*^m^*)♪




購入店:歯科医院専売のデンタルフィット





こちらは、うちの娘たち(ダックス&トイプー)が使ってる歯ブラシです。
知ってる方も多いと思いますが360°磨けちゃう「たんぽぽ」です。
左(黄色)がベビたん用で、右(水色)が3歳以上のお子ちゃま用(o ̄▽ ̄o)b

歯磨きが苦手な子たちなのですが、これを使うと磨かせてくれるのです。
嫌そうにしてますけどね(* ̄m ̄)



購入店:爽快ドラッグ





前回と同じお写真ですがおさらいと言うことで( ̄▽ ̄;)
洗面台リクシル ルミシスです。


↓↓洗面台上の愛用品です↓↓







それで、どうして三面鏡と呼ぶのかと申しますと。

皆さん知ってると思いますが、
知らないフリで見て下さると嬉しいです(*´σー`)エヘヘ




コの字型に鏡が開いて三面鏡として使えるからなのです。
※周囲が鏡に映って見ずらかったですね(汗)

これは便利~♪とか思うでしょ?
実は記事にするまで三面鏡の存在を忘れてました(* ̄m ̄)
今度、忘れずに使ってみようと思います。





整理したのは②の鏡裏だけなのですが、
やっぱり中が気になりますよね?(*^m^*)

と言うことで。①~④の順番でご紹介します♪



・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュおうちを片づけたい





ここは未使用ですが一番下にコンセントが付いているので、
ドライヤーやアイロンをかけるときはこのコンセントを使ってます。
扉を閉めたままで使えます(o ̄▽ ̄o)b

右端は扉が壁側に開くと使いやすいのですが、
内側に開くので収納は使い難いです(il`・ω・´;)





ビフォーのお写真を撮り忘れちゃいましたが、
ここが今回整理した場所です(o ̄▽ ̄o)b
先ほどご紹介したコップ&歯ブラシはここに収納しました。
見た目がスッキリ~♪
因みに黒のマグはwan'sたちの歯ブラシです♪

左下の注意書きシールがダサさを物語っておりますが、
剥がすと使い方を忘れちゃいそうで(*/ω\*)






③は未使用でして、
下がタオル掛けになってますが今は使ってないです。
ここも立ち位置から向かって内側に開く扉なので、
収納としてはとても使い難いのです(il`・ω・´;)

一番左端の④にパパさんと私の、
歯ブラシ&コップ、歯磨き粉を収納しています。





右端の扉が隠れちゃってますが全部開くとこんな感じです。




鏡にチラッと写ってるのはシンプルヒューマンのゴミ箱です。
↑送料込で一番お安かったのでこちらで購入しました(*^m^*)




続きまして・・・

洗面台下のスライド引出しのビフォアフターです。

スライド引出しは中で2段になってまして、
今回整理したのは上段の引出しです(o ̄▽ ̄o)b



・トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
・トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
・トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
・トラコミュMUJI 良品週間
・トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -





あまり変わってないように見えますが(・・;)?
まっ。キニシナイ♪キニシナイ♪

無印良品のデスク内整理トレーを並べて整理しました。
四角いスクエアな形なので余分な隙間がなく、
好きな場所で仕切れて、積み重ねもできて使い勝手最高です。

因みに、左上のトレーは積み重ねて使ってます。





積み重ねてるの分かりますか?
別売りの仕切りを買い足せば使える用途も広がりそうで、
また買い足したいな♪と思うトレーでした(o ̄▽ ̄o)b


【PPデスク内整理トレー】
★100×100×40mm 無印良品LOHACO
★100×200×40mm 無印良品LOHACO
★ 67×200×40mm 無印良品LOHACO
★134×200×40mm 無印良品LOHACO


トレー用の仕切りは無印良品ネットストアでは1種類ですが、
LOHACOでは3種類のお取扱いがありました。
(参考までにリンクしておきますね)

★無印良品→PPデスク内整理トレー各種
★LOHACO→PPデスク内整理トレー各種





下の引出しもお写真を撮ってみたのですが、
ここは2月に整理したままでして(*´σー`)エヘヘ
無印のファイルボックスと100均グッズを使ってます。

【ファイルボックス・ワイド A4 ホワイトグレー】
★W15×D24×H32cm 無印良品LOHACO


無印ネットストアがまたファイルボックス売切れてました(汗)
LOHACOは今のところ在庫があるようです。

※LOHACOは4/17までPP製品2個以上で15%offやってます。






洗面台下の収納に入ってる愛用品です。




収納内の整理が一段落したら、
今度は収納物の色を少しずつ揃えていきたいなぁ(*///∇///*)
まだまだ遠い道のりですが白黒化がんばります。
(p* ̄  ̄)p ふぁいとぉ♪


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/94-18ef977b
該当の記事は見つかりませんでした。