SMALL HOUSE @YOU <インテリア・収納>

平屋のお家から、住宅・インテリア・収納のとこを発信中♪白黒×ちょっと北欧のシンプルモダンなインテリアと使いやすい美・収納を目標に頑張ってます(p`・ω・´q)

キッチン(リクシル・リシェル)の収納を白黒化♪( *´艸`)

お忙しい中ご訪問ありがとうございますo(〃▽〃)o

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ


こんにちゎ♪(o ̄▽ ̄o)

昨夜お水の量を間違えてご飯を炊いちゃいました。
さぁ、食べましょ♪と思って蓋を開けてみると。
開けてビックリ玉手箱でした...(。_ _)シュン

仕方なく土鍋にカチカチご飯を入れてお粥を作りました。
とても美味しかったです( *´艸`)結果オーライ?

途中おやじギャグがありましたが(汗)
軽く流してくださると助かります(/ー ̄;)ヤッチャッタ...



--------------------------------


以前キッチンの収納力で美しくない収納をお見せしちゃいまして。
白黒化を目標にちょっとだけ頑張ってみました(p`・ω・´q)
※キッチン収納のご紹介記事はこちらです→()




お気に入りの白黒コミュです(。・・。)ポッ♪

・トラコミュ白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
・トラコミュモノトーンのインテリア
・トラコミュ白黒病重症患者
・トラコミュ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン






今回ご紹介するのはシンク下の収納です。
※キッチンはリクシルのリシェルです。





色が無くなりましたo(*///∇///*)o
白黒ではないですが、どちらかと言うと白+シルバー?

配置と中の物は殆ど変ってないのですがラップホルダーを4個並べるのに、
扉側の収納(リクシルのらくパッと収納)を一部入替えました♪
お写真は右側が切れちゃってますが4個並んでおります(o ̄▽ ̄o)b





※只今。外して清掃中。久しぶりに外して洗いました(*^m^*)

と、説明されても同じキッチンを使ってる方でなければ意味不明ですよね(汗)
ども。失礼しました...... ( 〃..)ノ ハンセイ




こちらで収納を参考にさせて頂いてます♪
・トラコミュ収納・片付け
・トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪
・トラコミュもっと心地いい暮らしがしたい!
・トラコミュおうちを片づけたい




それでは。

収納を白黒化してくれた貢献者たちをご紹介しちゃいます(*^m^*)



トラコミュ参加させて頂いてますε(____)з
・トラコミュステキ雑貨、買いました♪
・トラコミュWEB内覧会*キッチン
・トラコミュ* ステキなインテリア&雑貨 *
・トラコミュキッチン雑貨
・トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨






1位。ラップホルダーさん。

イデアコ ラップホルダー(30cm)の白と黒をお迎えしました。
使い心地は個人差があるようですが、
切れ味抜群で巻き戻りも無いので私は市販品より使いやすいです(o ̄▽ ̄o)b
※ラップ50m巻きまで対応しています。




↑ダントツにお安かったのでこちらで購入しました♪






2位。ティッシュカバーさん。

ティッシュボックスのホワイトを3個お迎えして、
リビング・洗面・キッチンで使ってます。
プラスチックに色を塗ってあるので、ちょっと変わった質感です♪




↑コチラで購入しました(o ̄▽ ̄o)♪








3位。シリコーンスプーン&スパチュラさん。

使いやすいと評判のこちらも無印週間でポチしちゃいました( *´艸`)
シンク下は白で統一した方が綺麗かな?とか思いまして。
お写真を撮ったあとIH下の収納に移動しました(*´σー`)エヘヘ

シリコーンスプーンを使っての感想は。
評判通りの使いやすさ&便利さでもっと早くお迎えしたかったです~♪



★シリコーン調理スプーン 無印良品LOHACO
★シリコーンスパチュラ 無印良品LOHACO






4位。リメイクしたポリ袋ケースさん。

アフターのお写真を撮るときにポリ袋の箱(オレンジ)が目に入りまして(笑)
カッティングシートで白にリメイクしてからお写真を撮りました(*^m^*)
リアテックを貼ったので丈夫になりました。使い倒します(笑)




TA-8375 サンゲツのリアテックです(o ̄▽ ̄o)
フラットで艶を抑えた綺麗な白です♪






もう一回。斜めから~(* ̄m ̄)
排水ネットは市販の袋から出してフリザーパックに入替えました♪
ラップホルダーの前(奥?)に収納してます。

シルバーが入ってるので見た目はあまり美・収納ではないですが、
色を排除できただけで喜んじゃってます(笑)
自己満足なのですが、
お料理するのがちょっと楽しくなりました♪o(*▼▼*)o わくわく




↓↓シンク下に収納している愛用品です↓↓




ボウル&ザルは柳宗理。お鍋はジオ・プロダクト
包丁はヘンケルスグローバルです。

包丁を使い比べてみて。どちらも使いやすいのですが、
ヘンケルスの方が軽いのはナイショです( *´艸`)








最後まで見てくださってありがとうございますε(____)з
キッチン収納の白黒化。次回に続きます~♪

まだ続きがあるのです( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)


関連記事

皆さんの応援が更新の励みとなってます。

もし良ければポチポチっとヨロシクお願いします( 〃..)ノ

Sponsored Link

Amazonアソシエイトプログラムに参加しています。

2 Comments

Maki says...""
YOUさん、こんばんわ (^^

キッチン収納とても美しいですね!
白とシルバーの組み合わせは大好きなので、
見ているだけでこちらまで気持ちよくなります♪

リメイクに使われたサンゲツTA-8375、じつは我が家では、使用候補だったりします!
他にも何種類かと一緒にサンプルを取り寄せ中です。
サンゲツ・リアテックはほどよい厚みがあり使いやすいですよね(^^
綺麗な白とのことで期待が高まります。


更新 たのしみにしています。

Maki


2015.03.30 03:19 | URL | #EBUSheBA [edit]
YOU says...""
Makiさん。こんにちゎ(o ̄▽ ̄o)/

Makiさんのお家は真っ白なイメージがあります。
わが家より白とシルバーの組み合わせが似合いそうです~(。・・。)ポッ♪

うんうん。リアテックは本当に扱いやすいですよね。
白って色々な種類があって説明が難しいのですが、
TA-8375は綺麗な白だと思います(*^。^*)
どちらかと言うとグレーorブルー寄りの白ではなくアイボリー寄りの白です。
Makiさんの好みに合うと良いのですが...

私も、プチリフォーム楽しみにしてます♪
2015.03.30 15:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://smalllovehouse.blog.fc2.com/tb.php/95-e349e356
該当の記事は見つかりませんでした。